複数の言語モデルが比較できるってどうやって??
簡単に紹介していくね!
最近はたくさんの言語モデルで溢れているので、みなさんもこんなことを思っていたんじゃないでしょうか?
「どの言語モデルを使えばいいんや…」
「よくわからんけど、とりあえずGPT-4使っとくか」
「どの言語モデルを使えばいいんや…」
「よくわからんけど、とりあえずGPT-4使っとくか」
僕はめっちゃ思ってましたw
そんな方にとっておきのサービスが、今回ご紹介する「Nat.dev」になります。
Nat.devってなに?
nat.devは1つのプロンプトを指定するだけで、複数の言語モデルで同時に出力できるサービスです!
複数モデルの出力ができることで、比較もできるし、良さげな回答をそこから選ぶこともできるので非常に便利!
しかし、利用するには$5必要になるので、無料では使えないことに注意!
実際どんな感じで出力されるの?
まず、こんな感じで複数の言語モデルを指定します。
※引用元
モデルを指定すると、こんな感じで各モデルのチャット欄に回答が出力されます。
※引用元
GPT-4使うのに$20かかるから、こっち使った方が安いってこと?
そういうこと!!
1度に出力できる文字数がちょっと少ないデメリットはあるけどね
まとめ
いろんなAIチャットボットを手軽に試してみたいという方は、Nat.devを一度試してみるのもありかと思います。
GPT-4をここで使ってみて、精度に満足できれば本家をがっつり利用するというのもいいですね。