【PhotoShop】Generative Fillが動画にも適応!?

Quup AIのトップ画像
オリジナルAIのビジネス利用なら
「Quup AI」

だれでもカンタンにカスタムAIを作成できます。
作成したBOTは、LINE botやWeb埋め込み、社内チャットに導入することができます。すべて、「エンジニアいらずで」実現できます。




島の探検家
お、画像以外も対応できるようになったん??
島の管理人
そー!解説していくねー!
PhotoshopのGenerative Fillは画像対応のみだったので、
「動画も行けたらな〜〜」って思ってた人は多いんじゃないでしょうか?
今回、動画でもGenerative Fillが使えるようになったということでご紹介していきます!

Generative Fillって何?

Generative FillとはPhotoshopの機能で、画像や動画の余白部分を、AIで適切な背景を生成し補完してくれる機能です。
↓補完前の画像

アニメの少女

↓補完後の画像
アニメ少女の背景横長

動画だとどんな感じ?

↓補完前の動画

↓補完後の動画

今後の課題

動画でGenerative Fillは使えるが、AIで生成した部分には動きがつかないので、動画全体に動きがあると違和感が出てしまう。
現状は、被写体のみが動いていて周りの背景はほとんど動きがないという動画であれば使えるかなと言った感じです!

↓補完前の動画

↓補完後の動画

このようにAIで生成した部分が静止画になっているので違和感が出てしまいます。

 

こちらの記事で実際に試して見ました!

動画編集の画像
Generative Fillを動画で試してみた

 

Quup AIのトップ画像
オリジナルAIのビジネス利用なら
「Quup AI」

だれでもカンタンにカスタムAIを作成できます。
作成したBOTは、LINE botやWeb埋め込み、社内チャットに導入することができます。すべて、「エンジニアいらずで」実現できます。

photoshopのロゴ
最新情報をチェックしよう!
>オリジナルAIのビジネス利用なら「Quup AI」

オリジナルAIのビジネス利用なら「Quup AI」

だれでもカンタンにカスタムAIを作成できます。
作成したBOTは、LINE botやWeb埋め込み、社内チャットに導入することができます。すべて、「エンジニアいらずで」実現できます。

CTR IMG