BeFakeとはどんなSNS?
このアプリを簡単に説明すると、いっとき話題になった自撮りアプリ「BeReal」のAI加工できるバージョンです。
自撮りした画像をAIで加工しシェアしたり、いいねしたりできるといったSNSです。
どんな目的で作ったのか?
Machine Zoneの元CEOクリステン氏が立ち上げたAI企業Alias Technologiesからリリースされたアプリで、
「Why be real when you can be fake? (偽物になれるのに、なぜ本物でいるのか?)」というキャッチフレーズに基づいて作られています。
Befakeでは、プロンプトを入れ、ユーザーが自由になりたい、もしくはより魅力的なビジュアルに変身することで、本当の自己表現を楽しむことができるそういうSNSにしたいそうです。
どんな画像になるのか?
左の男性にBefakeを適用すると、右のような画像になります。
写真を撮影し、プロンプトを入力し生成することで自分を自由に創造することができます。
まとめ
GPTが出てからというのも、日常にどんどんAIが浸透していく時代になって、本当にワクワクが止まりません!笑
私もBeRealが出た当初にインストールし、インスタみたいに映えを気にせず自撮りをしてアップしていましたが、
部屋に引きこもりがちな私は、毎日同じ部屋での画像になるので億劫に感じてしまってました笑
このアプリであれば、自由にAIで創造できるので、流行るんじゃないかなと思っています!