【ChatGPTの新機能】Custom instructionsを使ってみた!

Quup AIのトップ画像
オリジナルAIのビジネス利用なら
「Quup AI」

だれでもカンタンにカスタムAIを作成できます。
作成したBOTは、LINE botやWeb埋め込み、社内チャットに導入することができます。すべて、「エンジニアいらずで」実現できます。




島の探検家
さっそくアプデされた「Custom instructions」使ってみるか!
島の管理人
おけー!さっそくやってみよ!
島の探検家
GPTをどこまで調教できるんか気になるなw
島の探検家
質問しても岸田首相の悪口しか吐かへんGPT
島の管理人
絶対やめてください

Custom instructionsの使い方

島の管理人
とりあえず設定の仕方から説明するね!
島の探検家
お願い!

Custom instructionsの設定方法

島の管理人
まずChatGPT左下のログインメールの横の「…」押して、「Settings&Beta」押して!
ChatGPTの設定画面
島の探検家
押したで
島の管理人
じゃあ次は「Beta features」でCustom instructionsをON!
島の管理人
これでさっきのメニュー表示したらCustom instructionsあるからクリック!

実際に使ってみた

島の探検家
いけた!!
島の探検家
あとはここで調教するのみ?
島の管理人
そうだけど、こんなのみたらホリエモン発狂するよw
島の探検家
実際に会話してみたらめっちゃブチギレとるww
ChatGPTのトーク画面
島の管理人
あんな短い指示なのに、しっかり反映されてるねw
島の探検家
次は岸田首相ばりに質問してもなんでも検討して答え返してくれへんやつつくろw
島の管理人
GPTを劣化させるなwww
島の探検家
くっそ、曖昧には答えたけど、検討はしてくれへんぞw
島の探検家
ChatGPTこれ岸田首相より優秀やんけw
島の探検家
日本の政治も全部AIに任せたらええんちゃう?w
島の管理人
言い過ぎですw
島の探検家
もっかい調教し直してみたw

島の探検家
やっぱ検討はしてくれへんなー
島の探検家
まあ言葉は浅いところは似てるけどなw
島の管理人
GPTが回答に答えるのがメインなので、そこはぶれないようになってるみたいね!
詳しい使い方はこちらの記事で解説しています!
Open AIのCustom instructionsのサムネ画像
Custom instructionsの使い方-徹底解説

 

 

 

 

Quup AIのトップ画像
オリジナルAIのビジネス利用なら
「Quup AI」

だれでもカンタンにカスタムAIを作成できます。
作成したBOTは、LINE botやWeb埋め込み、社内チャットに導入することができます。すべて、「エンジニアいらずで」実現できます。

Open AIのファーストビューのスクリーンショット
最新情報をチェックしよう!
 data-src=オリジナルAIのビジネス利用なら「Quup AI」" width="768" height="640" >

オリジナルAIのビジネス利用なら「Quup AI」

だれでもカンタンにカスタムAIを作成できます。
作成したBOTは、LINE botやWeb埋め込み、社内チャットに導入することができます。すべて、「エンジニアいらずで」実現できます。

CTR IMG